« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

11日ぶりの対面

昨日、11日間の出張から帰ってきました。

子どもたちと2週間弱も離れて過ごすのは、初めてかもしれません。

1歳の娘には顔を忘れられてしまうのではないかと、ものすごく不安でしたが、帰ってみると顔を見るなり「はい!」ってだっこをせがまれました。

ホッとしました。

さすがに上の息子は「パパ、久しぶり-。会いたかったよ-」と言ってくれました。

どうしてもママひとりだと1歳の娘を優先してしまいがち、なのでパパは息子を最優先にしてあげたいと思います。

次の長期出張まで1か月弱あるので、その間はなるべく子どもと過ごす時間を優先して確保します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄妹なかよし

おはようございます。役人コーチの石田です。

最近、にぃにが大好きな妹です。

パパのだっこより、にぃにと手をつないで歩くのが大好きです。

P1000178

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子は150円まで

こんばんわ。役人コーチの石田です。

今日は朝からママと娘がお出かけだったので、息子とその友達と一緒に土手で遊びました。

蒸し暑く、どんよりしたお天気でしたが、土手には一面モンシロチョウが飛んでおり、だんだん初夏の様相を呈してきました。

P1000176  

 

 チョウチョは写真に写ってませんね。。。 

 

 

 

2時間ほど遊んだ後、昼食はミートソースとキュウリの塩もみ。

その後は、子どもふたりで仲良く静かに部屋の中で遊んでいてくれたので、部屋で仕事ができました♪

夕方からママと娘を迎えがてらダイエーでお買い物。

木曜日にある息子の遠足のお菓子を買うことに。

我々の頃は「お菓子は100円まで」でしたが、今は150円まで良いようです。

我々の頃10円だった駄菓子がいまでは20円。

チロルチョコが20円ですか。。。

チュッパチャップスも40円。

時代を感じますね。。。そりゃ歳も取るわけだ。

でも、「あーーー、何にしよう!迷っちゃうなぁー・・・」こんな息子を見ていると、遠足のお菓子を買うのがとても楽しかった小学生時代を思い出し、優しい気持ちになりますね。

結局30分くらいお菓子売場をウロウロしながら、30円のお菓子を5つ選んだのでした。

P1000177   

  

 ちなみに私は、ココアシガレットが大好きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーマーケット

こんばんわ。役人コーチの石田です。

土日は子どもたちと過ごしました。

土曜日は妻が仕事だったため、娘を耳鼻科に連れて行き、大学病院に実費払いした医療費を返してもらいに行った後、家で掃除・洗濯。その後、息子のダンス教室に付き添い。でもって、昼飯食った後はスイミングスクール。

なかなかハードな一日でした。

スイミングスクールは、先週の進級テストが合格していました。嬉しいですね。

私も小・中学校とスイミングスクールに通っていたので、進級のうれしさは分かります。

テストの翌週はチャレンジ週間ということで、今週は着衣泳でした。

衣服を身につけて泳ぐ練習です。

P1000166  最近のスイミングスクールは、こういうこともやってくれるんですね。

 少子化の折り、この手の業界も他社との差別化を図ろうと一生懸命なんですね。

 息子は「服がまとわりついて気持ち悪い!」と言いますが、上から見ている限りは、とても楽しそうでした。

 

 

日付は変わって、今日はマンションでフリーマーケットを開催。出店してきました。

天気も良くフリマ日和でした。

といっても、私が出店したのではなく、ママの趣味。

私は基本的に食事やトイレ時の店番と娘のお守りです。

P1000171  敷地内での開催だと、準備が楽でいいですね。

 マンション内だけでなく、近隣からのお客様が来てくれたので、結構な売上になりました。

 

 

 

 

P1000168  

 その間、私は娘と2人で公園内をお散歩。

 娘ももう1歳3か月。テクテク1人で歩けるようになりました。

 早いものです。そりゃ、白髪が増えるわけだsad

 

11時~15時までの4時間で、およそ3万円の売上。

中には7000円以上の大人買いをしてくれた方もいました。

ちなみに、我が家の出品単価は100円~200円が中心です。

恐るべし大人買い。

年に一度と言わず、二度三度やりたいですね。

落ち着いたら自治会の役員にでもなって開催側に回ろうかな。

夜は、売上でお寿司を食べに行きました。(もちろん、回ってるのです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »