« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

土手でサッカー&野球

こんばんわ。役人コーチの石田です。

今日は少し涼しかったので、子どもたちと土手で遊びました。

今日から10日間、家を空けてしまうので、家族とはたくさん関わっておきたいです。

土手ではいつものように、サッカーと野球をやりました。

いつもは息子と2人きりなのですが、今日は少し涼しかったのでママと娘も一緒に土手へ。

そこに息子のお友達家族も合流して、小1時間一緒に遊びました。

P1000208  

 

 意外と上手にボールを蹴ってました♪

 

 

 

身近に遊ぶ場所があるので、良い環境で子育てができています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し兄妹

こんばんわ。役人コーチの石田です。

昨日今日とママの帰りが遅いので、子どもたちと3人で夜を過ごしています。

我が家は、息子と娘の年齢が5つ離れているせいか、男の子と女の子と性別が異なるせいか、とても仲良くやってくれています。

息子は妹をとてもかわいがってくれているし、娘もお兄ちゃんが大好きです。

私にも3つ下の弟がいるのですが、子どもの頃はケンカばっかりしていたような気がするので、みていて微笑ましいし嬉しいことでもあります。

妹のバギーにお兄ちゃんが乗っているところを妹が押したり引いたりしてキャッキャッ言いながら仲良く遊んでいます。

2008071819280000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

校庭開放

こんばんわ。役人コーチの石田です。

今日は息子が通う小学校の校庭開放の当番でした。

年、1~2回、交代で校庭開放の当番がまわってくるようです。

強い日差しのなか、11時~12時半まで校庭にいました。

当番といっても、校庭で遊んでいる子どもたちを見ているだけで、自分は一緒になって子どもたちと竹馬をやったり、ドッヂボールをしたりして遊んでいました(笑)

要は見守り要因みたいなものでしょうか。

実際遊びに来る子どもの数も少ないし。

我が家の場合は目の前が河川敷なので遊ぶ場所には事欠きませんが、公園などが近くにない地域では、校庭は貴重な遊び場になるので、校庭を地域に開放してくれるというのは良いことだと思います。

P1000206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急に暑くなりましたね

こんばんわ。役人コーチの石田です。

ここ数日で急に暑くなりましたね。

あまりに暑いので、ベランダで小一時間子どもたちと水遊びをして遊びました。

夕方には夕立があるなど、夏らしくなってきました。

P1000205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊り

今日は娘が通う保育園の盆踊りでした。

隣の小学校の体育館をお借りしての開催です。

去年、一昨年のうだるような暑さに比べると、今年はとても涼しかったです。

娘はまだまだ、太鼓や音楽に合わせて手をたたく程度でしたし、小学生の息子は久しぶりに会ったお友達と、盆踊りそっちのけで走り回っていました。

こういったイベントは楽しいですが、開催する側は大変です。

先生方、お疲れさまでした。

P1000204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やや寝不足です

こんにちわ。役人コーチの石田です。

最近は、養成課程の課題とコーチングと職探し(笑)の同時並行作業で睡眠時間が削られています。。。

そんな中で、ゆいいつ日曜日だけゆっくり寝られました。(といっても7時起きでしたが)

土曜日は暑かったため、息子が友達と家の中で遊んでいる間、娘とポーチに出て三輪車で小一時間遊びました。

まだ日陰は涼しく過ごせますね。

P1000201  

 

 

 

 

 

日曜日は、港北ニュータウンに買い物に行きました。

ママが買い物をしている間、アカチャンホンポのバギーコーナーでひたすら三輪車にまたがる娘でした。

P1000202  

 

 

 

 

 

最近、こんな感じで平和な土日を過ごしています。

毎週、ザウスやスノーヴァ、雪山に通ってた頃が懐かしいです。

あ、そうだ。

日曜日、夜まで作業をしているところで、息子に蕁麻疹がでてきて、急遽皮膚科の先生がいる救急病院へいきました。

幸い、病院に着いた頃には治まってきてて「薬を飲めば大丈夫でしょう」とのことで一安心。

でも、かえって報告書仕上げてから寝たので、夜2時寝の朝5時45分おきでした。。。眠い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み

こんにちわ。役人コーチの石田です。

昨晩、コーチングのクライアント様である経営者の方に飲みに連れて行っていただきました。

厳しい経営環境の中でも努力されている姿は、個人事業主の私にも励みになります。

また、私にとって新たなビジネスチャンスにつながるお話もいただきました。

大変、ありがたいことです。

P1000200  

 

 

 

 

 

そんな社長、仕事が終わった後、ジムにジョギングにと精を出していらっしゃいます。

が、飲んでいる途中「目が回ってきた」と、急に青ざめてしまい急遽タクシーを呼んで帰宅することに。

なんでも熱がある中、ジムやジョギングに精を出していた上、日中40度近い事務所で冷房も入れずに働いていたのが原因だとか。。。

そりゃアルコールが入ったら目も回るでしょう。

でも、一晩寝たらすっかり良くなったようで、さすがにバイタリティにあふれていますね。

そんな体調が悪い中、飲みに連れて行っていただいたこと、かえって申し訳ないと思うと同時に、今後とも当社のために尽力したいと改めて思ったのでした。

(ご本人にブログ掲載の許可はいただいております)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

古巣へ

こんばんわ。役人コーチの石田です。

今日は古巣の自治体へ行ってきました。

退職から3か月。早いものですね。

お世話になった人に挨拶がてら近況をご報告してきました。

何人かお会いできなかった人がいたのが残念でした。

そういえば会う人会う人に「痩せた?」と言われましたが、痩せてません。むしろ1kg太りました。。。

なんだろ?髪型を変えたせいかな?

あ、酒をほとんど飲まなくなったからかも。

睡眠もきちんととってますし、やりたいことをやっているので、心身ともに非常に充実しています。ご心配なく♪

P1000199_2  

 

  職員として、ここを歩くことはもうないと思うと感慨深いものがありますね。

 秋口にまた来ます。今度は営業活動で(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDL

こんばんわ。役人コーチの石田です。

昨日は家族でTDLに行っていました。

前回は、娘がママのおなかの中にいるときだったので、ほぼ1年半ぶりです。

平日だったため、比較的空いており、ほとんどのアトラクションを15分以内で乗ることができました(ファーストパスを利用したり、空いているアトラクションを選んだこともありますが)。

P1000195 

 

 おなじみシンデレラ城

 

 

 

P1000196  

 

 今週は、浴衣を着ていくとポップコーン屋さんでプレゼントがもらえるため、娘に甚平を着させました。

 

 

 

P1000197  

 

 息子のお気に入りは、ドングリジェットコースターとゴーカート。

 初めて乗ったビックサンダーマウンテンは怖かったようで、ずっとうつむいたまま乗ってました(笑)

 

①ゴーカート→②ガジェットのゴーコースター→③グーフィーのおうち→④イッツ・ア・スモールワールド→⑤ビックサンダーマウンテン→⑥スイスファミリー・ツリーハウス→⑦ジャングルクルーズ→⑧バズ→⑨ミクロアドベンチャー→ ⑩ゴーカート→⑪ガジェットのゴーコースター

10時~17時まででしたが、結構回れました。

個人的には、ホーンテッドマンションとカリブの海賊に行きたかったのですが、息子が「怖いのヤダ!」とごねるので断念しました。

帰りは最速45分で自宅に着きました。

クリスマスあたりでまた行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »