« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

キドキド

キドキド
こんにちは、役人コーチの石田です。

今日は夕方まで時間がとれたので一時帰宅し、川崎にあるキドキド来ています。
二子玉や横浜にあるボーネルンドと基本的には同じです。

室内で子どもが身体を動かせる場所があると良いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました

帰ってきました
おはようございます。役人コーチの石田です。

昨晩は2時に帰宅しました。

今日はアカチャンホンポに来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウンテンバギー

マウンテンバギー
これは本格的でおもしろい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウテンバイクで

マウテンバイクで
爆走?中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルロケット

ペットボトルロケット
かなり飛びます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

湯沢旅行3 日目

湯沢旅行3<br />
 日目
おはようございます。役人コーチの石田です。

3日目は、GALA湯沢に来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな人混みの中で

こんな人混みの中で
花火を見ながらタバコが吸える人間の神経が信じられない

副流煙吸いまくりだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

花火
始まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

お祭り
湯沢温泉夏祭り

ローカルな感じがたまりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車に乗って

電車に乗って
これから祭りに花火を見に行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯沢旅行2 日目

湯沢旅行2<br />
 日目
おはようございます。役人コーチの石田です。

今日は上越国際プレイランドに来ています

東京はかなり暑いようですが湯沢は天気はイマイチですが26度と涼しく過ごしやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山の天気は変わりやすい

山の天気は変わりやすい
急に雷雨

退散します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山頂には

山頂には
山頂には、ちょっとした遊べる公園があります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロープウェーで山頂へ

ロープウェーで山頂へ
天気も回復

ロープウェーで山頂へ向かっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

プール
こんにちは、役人コーチの石田です。

朝方、雨が降っていたため、近場のプールに来ました。

流れるプールやウォータースライダーがあってなかなか楽しめます。

そうこうしているうちに、雨もやみ、日がさしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避暑の旅

避暑の旅
こんばんわ、役人コーチの石田です。

今日から家族旅行で越後湯沢に来ています。

夜10時半に自宅を出発し、1時半に到着。

今、ひとっ風呂浴びてビールをのんでいます。

明日は近くのプールにいく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崖の上のポニョ

こんばんわ。役人コーチの石田です。

今日は、息子とラゾーナ川崎のシネコンに「崖の上のポニョ」を見に行きました。

宮崎アニメは昔から好きで、ほぼ毎回見に行っています。

今回は約1時間半という短い上映時間だった上、ストーリーがイマイチでしたが、平和な感じが良かったです。ポニョも可愛かったし。

丸い感じがどうしても娘とダブってしまいます。

次は、カンフーパンダでも見に行こう。

Ponyo_banner

 

 

 

 

 

(画像:崖の上のポニョ公式サイトからフリー素材としてダウンロードしたものを使用)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子づくり

こんばんわ。役人コーチの石田です。

 

今日は日中、長男とお菓子づくりに挑戦。

夕飯の支度をしていて、サツマイモの甘露煮を作っていたところ、サツマイモが非常に筋っぽかったので急遽スウィートポテトに変更。

息子を呼んでこし器を使い、サツマイモを裏ごし。

P1020002   

 

 台所が散らかっている!という突っ込みはなしで(笑)

   

 

 

 

P1020003  

 牛乳とバターとグラニュー糖を少々加えて混ぜ、形を整えた上に黄身を塗ってオーブンで焼くこと10分。

 まずまずのスウィートポテトが完成しました。

 優しい味で美味しかったです♪

 夏休みの自由研究のネタにも一役買えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みな1日

こんばんわ。役人コーチの石田です。

養成課程も夏休みに入り、17日までお休みです。

今日は長男が体調を崩していたので、ゆっくり家の中で過ごしました。

しかし、子どもって熱があるのに元気ですね。なんでだろ?

まぁ、ぐったりしているよりはいいのですが。

 

午前中は、娘と下の公園で遊びました。

2008081012150000

 

 お気に入りのアンパンマン三輪車と

 ジャングルジムで遊びました。

 その後、ママとにぃにには内緒でハーゲンダッツのアイスクリームを♪

 

 

最近、言葉も覚えてきて

「ママ」「パパ」のほかにも

「にぃに」(お兄ちゃん)

「のんの」(じぶんのこと)

「1」(何歳?て聞くと)

など、成長がみられ、親ばかぶりを発揮して「すごい!すごい!」とよろこんでいます(^^;)

2008080714400000 

 一方、息子は宿題の朝顔観察日記を書いています。

 いつの時代も宿題は定番なんですね。

 それにしても、最近の小学校ってこんなに宿題が出るんですね。

 周囲の親御さんは「宿題が少ない!」と言っているようですが、私は「宿題なんて必要ない派」なので、これ以上増やすようなことがないことを願っています。

 

2008081019040000_2  

 今日は、家の近くで花火があったようです。

  東京湾かな?

 写真では小さいですが、窓からはかなり大きく見えました。

 ちなみに、この3分後、急激なスコールがありました。

 最近、東京は熱帯雨林地方のような気候ですね。

これも地球温暖化の影響なのでしょうが、エアコンだけは付けてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話水没・・・

こんばんわ。役人コーチの石田です。

今日はとても暑い1日でしたね。

なので、息子を連れて区内にある公営プールに行きました。

公営プールにしては、流れるプール有り、ウォータースライダー有りで、安くて充実したプールです。

そのためか、想像以上に混雑しており、泳ぎに行くというより行水に近かったです。現地で待ち合わせしていた、お友達家族とも終了30分前にようやく会えたくらいでした。

それでも、息子は楽しかったようで、ウキャウキャ言いながら遊んでいました。

引率する大人は疲労困憊ですが(笑)

 

そう、タイトルにもありますが、自宅から炎天下、自転車で30分間かけてプールまで行ったため、汗だくになってしまい早くプールに入りたくて、到着するやいなやプールに飛び込んでしまいました。

そう、ポケットに携帯電話を入れたまま。

着替えるのが面倒だったため、水着を着たまま家を出たのがまずかったです。

気づいたときには、既に遅し・・・。やってしまいました。

故障保険?に入っておいて良かった。5,250円で新品と交換できるようです。

早ければ明日にでも届くみたい。今日明日は前使っていた携帯で間に合わせよう。

皆さんも、プールや海に行くときは気をつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »